ジョリパッド等のパターンはいろいろあるけれど・・・ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

きょうは集中して図面も見積もりも進めました。
おかけでほとんど寝てませんが
まだあと一晩頑張らなくてはいけません・・・ガーン

で集中しすぎて
今日なんも書く事あらへんがな
どないしよと思って
事務所から自宅のトイレに行くとき
ふと見つけたのです。

正直おもしろくもなにもないですが・・・・

うちの自宅兼事務所兼倉庫は
5年前の今頃購入したのですが
なにせぼろぼろ
そらぁ年数めちゃめちゃ経っていましたし・・・
しかし全部いじるお金なんかさらさら無いし
ということで
まずいじったのは
自宅のキッチンと
道路に面した(空中ですが・・)事務所と
鉄骨関係の塗装だったんです。

キッチンのときには雨漏りの場所を
前の住人(しかも工務店をしてるやつ)に
隠されていたのが見つかったり、
ごみはいろんなとこに隠されていたりと
まぁエキサイティン グーグッド!させていただきました。

あかん。そのころのこと思い出してきたわ。
工事終わってすぐそこら中だだ漏れで
ボールとポタポタ音とも親友になり・・・・
明らかな隠れた瑕疵による契約違反やろということで
法にのっとって長い時間かけて・・・・
合法的にですよ。もちろん・・・・
内容証明から裁判まで
ここでもいろいろ勉強になりました。

脱線しすぎですね。


事務所や鉄骨は仲のいいというかいろいろお世話になっている
S塗装さんに頼んだんです。
そのころいっしょの工務店で仕事をしてたときも多かったので
ジョリパットに似たジョリパットより安い○ラナ○を
大量に持ってはったので
そのころ現場であほみたいにやってた扇形以外やったら
なんでも実験でやってと
骨材も入れたら高つくやろし
いらんでと・・・
「よっしゃ」と快く引き受けてもらいました。
しかも特別価格で・・・・

そして夕方完成したわけです。
ネーミングは
即僕が決めました。
近所の人や僕の連れも・・・・
同じことを

ジャーン



あっ 間違えた





名前はほたていっぱいです。

子供たちもほたてほたてと喜んでいたようです。

またいつになるかわかりませんが
もっと面白いパターンもご紹介します。

ちなみに僕はほたては現場で採用したことはありません・・・

今日はまだまだ仕事が押してますのでこのへんで。


そしてそして
今日の順位発表です!

住まいランキング 18位 -3717サイト中
 └エクステリア・ガーデンランキング 1位 -139サイト中
総合ランキング 2411位 -188137サイト中

クラッカークラッカークラッカークラッカー4日連続1位です。
本当にありがとうございます。
ポチッと数が減ってきて
じわりじわりと差が・・・・・・
連続記録更新させるため
1日1ポチよろしくお願いします右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

さぁがんばるでぇ。
今晩はいつ寝れるかな目