小雨のちくもり | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は前の現場の残り仕事というかなんというか

・・・・・・・・・

を消化しました。

詳しくは語りません。

・・・・・・・・・


で終わらせて水遣り兼そうじをしたついでに

最後の写真撮ってきました。

ほんまは他業者さんがもう境界を塗装し終わってるやろと

思ってカメラは持っていってたんですが

まだでしたので

そんな変わってませんが・・・・

逆に晴れてないから

前の写真のほうがきれいに見えます。










春を感じるのがこれ。

わかりにくいなぁ。






もうじきコデマリが咲きそうなのがわかりますか。

これ見て写真とったんですが・・・・


じゃあ 戻ってからの

倉庫の春






こないだのジャコモンティーの新芽が

こんなに増えました。


以上今日感じれた春・・・でした。



しかしこの現場

引渡しの済んでいないのですが

タイヤの跡が・・・・・・・


ひぇーーーーっ


と思っていたところ


ここを着工していたときから

よくいろいろと気にかけてくれていた向かいのおじさんが

出てきて世間話をしてきましたので

このこと話をしたら

全てわかりました。

独立以来いつも心がけていますが

仕事をする際は少しでも周辺の住民の方と

コミュニケーションをとって

少しでも好かれるようにすることの大事さを再確認いたしました。

おじさんありがとね。

おかげで安心できました。


でも帰ってきてから

ずっと濡れたのがまずかったのか

非常に体がだるくてしんどいな。


ガソリン(生ビール)注入してこ。



今のランキング

住まいランキング 81位 -3336サイト中
 └エクステリア・ガーデンランキング 7位 -112サイト中
・総合ランキング 6169位 -168138サイト中

どんどん上げてください。

6位より上に入ってみたいです。

強豪ぞろいですが

宜しくお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ