やりたい!気持ちと休憩のバランスが取れないあなたへ | 【子育てに自信がないママが我が子の才能を伸ばすスペシャリストママになる!】公認心理師・臨床心理士さわまや公式ブログ

【子育てに自信がないママが我が子の才能を伸ばすスペシャリストママになる!】公認心理師・臨床心理士さわまや公式ブログ

大阪でカウンセリング・心理検査・心理教育のプログラムのお仕事をしています
不登校・発達障がいなどの生きづらさ、お悩みをもつ子どもや子育てママへのサポート活動
個別でのペアトレや親子の才能を開花させるセッションを提供
オンライン相談も受付中♪

こんにちは

公認心理師 臨床心理士の

さわまやですニコニコ


実は昨年末よりSAMA's CAFEのリニューアルに向けて本気で取り組み中です!


皆さんへの動画プレゼントを作成したり

更にバージョンアップできるように勉強したり

想いが伝わるようにブログを再開したり

本業と並行しながら

日々奮闘しているさわです💪✨


リニューアル作業はとっても楽しいのですが


2月中旬からは


やりたい!

やり遂げたい!


の気持ちがガンガン出てきて

平日は本業以外の時間は朝30分、夜1時間半はリニューアル作業に使い

休日もブログに時間を費やし

睡眠が一番大事な私が睡眠を削り


実は最近バテバテ気味です無気力


休憩しなきゃなぁ〜と

作業をせずに寝てみたり

好きなゲーム配信動画を観てゴロゴロしたり

それでも、なかなか疲れはとれず

スッキリしない真顔


やりたい作業も疲れで進まない真顔真顔


そんな状態で

今日、大好きなコーチング仲間さんに

コーチングをしてもらい

大きな気づきがありましたキラキラ


コーチからの問いかけは2つ

①これまで「チャレンジしたい・頑張りたい」と思い行動すると決断したときはどんな感覚がしましたか?

【さわの答え①】

(私の場合は、心理士になろうと決めたとき、コーチングを学ぼうと決めたとき)

『知りたい!それを知って人の役に立ちたい!!』


②今、頑張って行動しているときは、どんな感覚がしていますか?

【さわの答え②】

『役に立つものを作りたい!伝えたい!!』

だから、めっちゃこだわるし、できるだけ良いものにするために時間とエネルギーを注いでいる!


この問いかけに答えたあと、


あ、そうか。

そりゃ、全力投球が毎日続くと疲れるよね〜とわかっていたはずのことに改めて気づきました照れ


この自然に湧いてきた

『人の役に立ちたい』

信念と志を保つためにも

自分が疲れていたり良い状態じゃないと

本来したかったことができなくなる

パフォーマンスが下がってしまう


世の中は行動派のカーストが高く

行動を促され、行動がもてはやされますが

休憩めっちゃ大事!!


いつもカウンセリングで

「心と身体の充電が大事ですよ〜」

と偉そうに伝えている自分が恥ずかしい照れ


どうして心と身体の充電(休憩)が必要か?

それは"信念(自分が大切にしたいこと)"を振り返ってみると、より充電がスムーズに、意味と価値のあるものとして取り入れられると気づきましたキラキラ


なかなか休憩ができない人へ

何かヒントになれば嬉しいですにっこり飛び出すハート


自分だけで考えても信念なんてわかんないよー!

という人は、私のように信頼できる誰かに話を聞いてもらってみてくださいねウインク


きょうこコーチありがとー愛






さわのカウンセリングやコーチングを受けてみたい人は、是非公式LINEにご登録、「カウンセリング(コーチング)を受けてみたいです」とメッセージを送ってくださいませスター

友だち追加



モニターママさん
6名限定募集
音符

ママと子どもの強みを活かした
子育てコーチング

ママとお子さまの

才能をみつけましょう
子育てのお悩みがある方大歓迎!

 

「不登校の子どもが何を考えているのか、何で学校に行けないのかわからない」
 

「勉強や宿題を全然しないので、毎日叱るのに疲れている」

 

「"どうせ自分は"と落ち込みやすい子どもが、うつ病にならないか心配」 など
 

公認心理師/臨床心理士の資格を持つ「さわ」がお悩みの解決&才能を一緒にみつけて楽しい子育て、明るい未来のお手伝いをしますグッ!

 

今なら

本来1セッション数万円する内容が

モニター価格 

1セッション5000円

※最大6回まで可能ですウインク

 

 

更に特典として

ママの才能がわかるキラキラ

診断ツールもプレゼント中!

 

必ず才能をみつけだせるように

全力でサポートいたしますびっくりマーク

 

定員になり次第募集を終了しますので

ご興味のある方はお早めに

下記の公式LINEより「モニター希望です」と

ご連絡ください立ち上がる飛び出すハート

友だち追加


最後までお読みいただきありがとうございますイエローハート

さわ まやでした花