蛍祭り | さわ日和

さわ日和

私と旦那、子供3人、うさぎの天と太陽(さん)の7人家族です。
田舎でのんびり暮らしています。
趣味の手作りの事や、日々のいろいろな出来事など気ままに書いています。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さい。


蛍祭り、行ってきました。



去年も来ていたバンドが来ていたんだけど、

名前を忘れてしまった・・・すみません

山根何とか、って言う感じの名前・・・

ハスキーな声の女性が歌っています。

普通な言い方だけど、とても上手でした音譜

山奥の神社なので響きわたって、

なんとも言えない感覚・・・


子供達は、歌を聴くことではなく、

飲み食いに忙がしそう・・・


びっくりするのは、

この神社1300年祭・・・て事

すごい、すごすぎる目


歌の最後に蛍を放って、

ライトもろうそくに変わって

蛍が空に吸い込まれていくように飛びました

すごく幻想的だったな・・・星空


その日の旦那の晩御飯に、

焼き鳥と、炊き込みご飯を買ってかえりました。

地元のおばあちゃん達が炊いたご飯はおいしかったニコニコ


来年もまた行きたいな・・・

旦那も行きたかったらしけど、

その日は、たまたま仕事だった・・・残念あせる

来年まで待たないとね。


まだ、蛍がいるのって、

すてきな事ですよね星


家の近くを夜お散歩すると、

家の近くにも蛍がいるんですよね。


いいとこですよ、ここは・・・

では、この辺で・・・