湘南の占いカウンセラー 冨岡さわこ

一生変わらないあなたの

「生年月日」を元に、
生まれ持った個性、資質、運勢、

適職、金運、相性など
人生のお悩み全般を四柱推命で鑑定します。

 

人生のなかばを過ぎて、

 

自分の人生なんでうまくいかないんだろう

残りの人生、このままなのかな

もっと違う人生があるかもしれない

さらに人生をステージアップさせたい

もっと生きがいを感じたい

 

・・・と感じているあなたへ

 

 

あなたが自然に本来の力を発揮し

充実した輝く人生を実現するための道しるべを

心を込めてお伝えいたします。o(^▽^)o

 

 

あなたの人生を開運し道しるべを伝える

\ 湘南の占いカウンセラー/
宝石赤四柱推命鑑定士宝石赤
 

冨岡さわこ
✽.。:* Sawako.Tomioka *:.
プロフィールはこちら♡
 

 

 

前回の記事はこちら!

 

 

  占いの枠を超えて「解体新書」?自分の武器を知るために四柱推命を利用するメリット

 

 

こんにちわニヒヒラブラブ


私は四柱推命鑑定師でありながら
エッセイも書いたりしてるんだけど


先日アメブロにアップした
「お洒落れキャンプに憧れ、玉砕する!」
というエッセイが、

1位になっていました笑い泣きアセアセアセアセ


お恥ずかしいネガティブ


いや、なにがお恥ずかしいって
これ、おしゃれキャンパーに憧れて挑んだ
『初キャンプ』で
壮絶な夫婦喧嘩を繰り広げたっていう
黒歴史ストーリーだから絶望絶望絶望



いや、でも
こんなにたくさんの人に公開すれば
夫婦喧嘩もある意味、
価値がでてくるね・・・はてなマーク(違)ゲッソリ


読んでいない方、
是非のぞいてみてね笑笑下矢印

 


ということで
気を取り直して
今日の本題!笑い泣き



四柱推命は
占いの枠を超えて

解体新書?というお話スター



私は四柱推命という占いを使って
日々、ご相談者さまのお悩みにお答えしたり
運気の流れを確認したりしているのだけど


四柱推命が『占い』とされていることに
実は疑問を感じることがあるんだよねびっくりマーク


世の中のカテゴリーで言うと
四柱推命は、確かに

『占い』ではあるんだけど


私の中では
占いというより、ある意味
解体新書だよねはてなマークポーン


と思っているびっくりマーク


学校で学んだよねはてなマークニコニコ

解体新書指差し

 


これ懐かしい笑


余談だけど

こういうヘアスタイルの先生
杉田玄白と呼ばれたりしていなかった?下矢印




話がそれたので

戻しますお願いお願いアセアセ笑い泣き



一般的に占いというと
タロットとかおみくじみたいに
偶然性から問題の本質や
その解決策を導き出すとかキラキラ


手相をみて〇〇の線があるから
あなたはこうね!
みたいなことを
占い師さんに言われるシーンを
思い浮かべると思うのだけどキラキラ


四柱推命は
一生変わらない生年月日を使って
人生全体の運勢とか
性格とか相性なんかを導き出すやり方。

 

 

つまり

 


あなたの中身は基本的に

こうなっているんですよ
っていう説明書を出すキラキラ

ってことなんだよねびっくりマーク



「あなたは、この世に

こういう武器を持って
生まれてきているよ」

っていう、人生における基本の持ち物
人それぞれ、決まっているわけでスター


もちろん、生年月日が同じ人が
みんな同じ人生になるのではなくびっくりマーク


今までどんな考え方をして
どんなことを選択してきたか



または同じ出来事でも
どのように捉えるかが
一人一人違うことによって



どのような人生になるかは
当然変わってくるんだけどスターラブ


今がどんな着地点であっても
その人が100%幸せなのだったら
結果として

生まれ持ったものを活かしきっている
いうことができるびっくりマーク


でも、生まれた環境や親の影響、
これまでの人生経験などなどで


自分に合わないものを
選択してきてしまっていたり


自分がツライと思うことを
“何かのために”
頑張るようになってしまった
人は


必ず生まれ持ったものとの間に
歪みが生じて

 

 

悩みやモヤモヤが生まれたり
辛くなってくるからチーンアセアセアセアセ


そこを、お一人お一人の『解体新書』
(正しくは命式笑)から見つけて
修正するお手伝いをしているのが

四柱推命鑑定師なのだ。

 

 

だから「これって占いなのかなぁ」って
ふと不思議な気分になってしまうんだよね笑い泣き

 


ちなみに、
自分の中にいつもモヤモヤがあって
自分は今、合わないことをしている

ってことを

 

 

すでに自分でわかっているって方も
実はたくさんいてアセアセアセアセ


でも、すぐには
仕事も環境もかえられない
だから考えても無駄ネガティブタラータラー
・・・っていう感情になっている方も多い。


人がモヤモヤしたり
「自分の人生はこれでいいんだろうか」
っていう疑問をいだくのは


自分の生まれ持ったものと
実際にやっていることの間に

矛盾があるから。
というお話は毎回しているけど


具体的にどの部分の矛盾が原因なのか?


今やっていることの
どの部分がどう変われば


自分の生まれ持ったものと
ピタッとはまって
自分の歯車が勢いよく回りだすのか?



自分がどうすれば幸せになれるのか

 

 

そこを明確に理解できていないで
毎日を過ごしていると・・・


目の前を通り過ぎていく
数少ないチャンスに
サッと手を伸ばすことはできない
滝汗アセアセ


でも、

 

 

ここがこうだから
そう感じるんだよOK


ここの足かせが外れれば
大きく上昇できるよっOK



・・・ということを
明確にわかっているとはてなマークおねがい


ずっと変わりばえなくて
簡単に抜けだすことはできない

思っている、今の環境の中にある
わずかな好転のチャンスを


見逃さずに

キャッチできるようになる飛び出すハート


いつもお話させていただいているようにスター
自分の才能を開花させる方法は
才能に見合った環境に身をおくこと
だけど


逆境のなかでも
主体的にチャンスを捉えて

自ら動いて行けば
自分を活かせる環境が整ってくるびっくりマーク


その環境は
自分の意識と姿勢で変わってくるよスターキメてる


人生が長くなってくるにつれて
悩みやモヤモヤを
考えないように気を紛らわしたり


悩みから目をそらして
自分は幸せだ!

言い聞かせる技術を一生懸命に

磨いている方たちもいるけど
これは本当の幸せではないと断言できるガーン


なぜなら


私自身がまさに長年
その技術を

磨いてきた一人だから。
今考えたらそれは

むなしい間違いだったよタラー滝汗

 

 

残りの人生を、
より幸福に感じて過ごすためには

自分のことを改めて

正しく知ってみることが第一歩スター

ですぞラブラブ

 

 

お客様のご感想はこちら♪

 

↓冨岡さわこのインスタはこちら↓
★占い専用アカウントもあるからチェック!★

 

フォローしてね