湘南の占いカウンセラー 冨岡さわこ

一生変わらないあなたの

「生年月日」を元に、
生まれ持った個性、資質、運勢、

適職、金運、相性など
人生のお悩み全般を四柱推命で鑑定します。

 

人生のなかばを過ぎて、

 

自分の人生なんでうまくいかないんだろう

残りの人生、このままなのかな

もっと違う人生があるかもしれない

さらに人生をステージアップさせたい

もっと生きがいを感じたい

 

・・・と感じているあなたへ

 

 

あなたが自然に本来の力を発揮し

充実した輝く人生を実現するための道しるべを

心を込めてお伝えいたします。o(^▽^)o

 

 

あなたの人生を開運し道しるべを伝える

\ 湘南の占いカウンセラー/
宝石赤四柱推命鑑定士宝石赤
 

冨岡さわこ
✽.。:* Sawako.Tomioka *:.
プロフィールはこちら♡
 

 

お客様のご感想はこちら♪

 

前回の記事はこちら!

 

 

  『できると信じても、できないと信じても・・・どちらも正しい』

 

 

コンニチワ~♪ラブスター

 


昨日はついついコタツで
うたた寝をしてしまい


はっゲッソリびっくりマークと目が覚めたら
夜中の2時半・・・。


さむびっくりマークびっくりマークゲッソリ
ビックリして確認すると
ご丁寧にコタツのスイッチが切られてた

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そうね、、娘たちには
寝る前にはちゃんとコタツのスイッチ
切ってねグッ
と教えているから


ちゃんと守ってくれてるんだねてへぺろ


・・・ってオイ物申す
母ちゃん凍死してしまうだろうがいアセアセ


娘たちには
臨機応変という言葉を
もう一度叩き込もう!!と思った
昨夜の出来事滝汗滝汗滝汗


ところで


みなさん“サーカスの象”というお話を
ご存知だろうかゾウはてなマーク


サーカスの象は、
小さなロープで杭につながれて
じっとしている。


大きな象は、簡単に杭を引き抜く
力を持っているのに、


なぜ逃げようとしないのか?


それは

「自分には

大した力がないゾウ
思い込んでいるから。


サーカスの象は子供の頃から
鎖で杭につながれていて、


どんなに頑張っても
鎖から逃げることができなかったため


大きくなってからも、
その思い込みにとらわれ


「自分にはたいした力がない」

と思いこみ逃げようとしない。


という、お話だ。


私たち人間も、実はこんなふうに
思い込みで行動を制限されていて


新しいことに挑戦するのを
避けていることが多いネガティブアセアセ


一度なにかに挑戦してみたけど
上手くいかなかった。



という経験から


自分は“何かに挑戦してもうまくいかない”
と思い込んでしまい絶望


今ならできるようになっている
かもしれないのに


自分には絶対できない


と思い込み、やろうともしないアセアセ


そんな状態に、もしなっていたら
自分にも“サーカスの象”現象が
起きているっていうことだ。


この状態では
目の前にチャンスが転がっているのに、
それを見逃してしまうことになる。


そして、象さんと人間とはちょっと
違うところがあって電球キラキラキラキラ


象さんは大きくなって
パワーで杭を引き抜けば
逃げることができるのだけど


人間は自分の資質や個性を
改めて正しく理解すれば
力づくに頼って無理をしなくても

 


自分に合ったやり方で

 

 

以前にはクリアできなかった課題を
簡単に乗り越えられる可能性が
大きいってことびっくりマークスタースター


その為には、

自分で気づいていない自分の能力を

正しく理解する必要がある物申すスター


私は20代の頃
人生がうまくいっている幸せな人は
もともと生まれ持った能力が高い人
ガムシャラに頑張っている人
2種類だと思っていた。


そして自分には
『生まれ持った高い能力』が無いから
ガムシャラに辛いことでも
立ち向かっていかないといけないと
本気で考えていた。


でもガムシャラに

辛いことに立ち向かっても

 

 

本当に辛いだけで

大した成果は得られないし


なにしろ自分が幸せと
思えなかったんだよねガーンアセアセアセアセ


でも四柱推命で本当の自分の性格や
その性格に合わせた
正しい動き方を知ったことで


物事の捉え方自体が変化
いつも幸せを感じることが
できるようになった。


フォード自動車の創業者の名言で

 

『できると信じても、

できないと信じても
どちらも正しい』



という言葉がある。


これは人生の質や行動は、
すべて自分の信念で決まるという意味だ。


これは心強いようでいて
めちゃくちゃ厳しい言葉でもある。


つまり、
フォード自動車の創業者のように
大それた偉業を成し遂げることを
目指さないとしても


自分の生まれ持った資質を活かして
最高の人生にするのか


それとも、かつての私のように

 


自分の人生これでいいのかな・・・
日々に疑問を感じながら


まぁ、楽しいこともあるし驚き


自分をごまかしながら
毎日をやり過ごすのか。


全ての決定権は

自分にあるいうこと。


どうせ生まれてきたのならキラキラ

 


自分の強みをフル活用して
無理なく幸福感を感じる生き方に
シフトしていきたいねキメてるびっくりマーク

 

 

あわせて読みたい!

 

↓冨岡さわこのインスタはこちら↓
★占い専用アカウントもあるからチェック!★

 

フォローしてね