湘南の陰陽占い心理カウンセラー 富岡紗和子

 

 『占ってもらうだけで運気が上がる鑑定師』

『経営者が頼る占い師』と口コミが広がり

経営者、起業家のリピート率は実に9割以上。

ラジオ出演多数。

 

一度しかないあなたの人生を、

どう生きるべきか。
 

第二の人生、適職、起業、結婚、離婚、不倫、

動くべきタイミング・・・

決断に悩むのはもうやめてください。

 

生きる上で一番大切なことなのに

誰も教えてくれない真実を

占術により解き明かし、心を込めてお伝えします。

 

 

あなたの人生が好転する道しるべを伝える

\ 湘南の陰陽占いカウンセラー/
宝石赤四柱推命鑑定士宝石赤
 

富岡紗和子
✽.。:* Sawako.Tomioka *:.
プロフィールはこちら♡
 

 

 

前回の記事はこちら!

 

  『守ってあげたい女性』という名の蜃気楼

 

 

 

 

10代後半のころと、20代の前半、
私は池袋の、とあるファッションビルの
アパレルショップで働いていた。

 


お昼休憩などで従業員休憩室に行くと、
そこにはギャル系、古着系、
お姉さんOL系(当時でいうCanCam系)など、
多種多様な女の子たちがいた。

 


一人で休憩に入った時など、
買ってきたランチを食べ終わって
コーヒーを飲みながらボーッとしていると、
嫌でもまわりの会話が耳に入ってくる。

 


私がファッションビルで
勤務していた数年間、


従業員の女の子たちを観察していた中で
総じて言えたことは


『遊んでいるのは
ギャルではなく
清楚なOL系の女の子たち』

であるということだった。

 


私の統計では、休憩室では、
なにかと彼氏のことで
悩んで泣いているのがギャル、


眉間にシワを寄せ、
鼻の穴からモクモクと
タバコの煙を出しながら


電話で友人と次の合コンの
打ち合わせをしているのが
清楚なOL系のファッションに
身を包んだ女の子たちだった。

 


ある日は私が休憩室に行くと、
同じフロアのショップで働く
ド派手なガングロギャルの女の子が
わんわん泣いていた。

 


『どうしたはてなマーク滝汗』と声をかけると

 

 

『付き合ってすぐの彼氏に15万の

ヴィトンのカバンをプレゼントしたら

直後に振られたネガティブアセアセアセアセ

というではないか。

 


私は『さわこお姉さ〜んえーんアセアセ』と泣きじゃくる

ド派手なギャルの背中をさすりながら

「付き合ってすぐ

そんなのあげちゃダメだよ・・」と、慰めた。

 


慰めながら、

『そもそもホントに

 誕生日だったのかよはてなマークその男(怒)ムカムカ

という疑いが心に浮かぶも、

号泣のギャルを目の前に

言葉を飲みむしかなかった。

 


かたや、このギャルの働いているお店の

斜め向かいのショップには、

 

 

色白で細くて華奢で、

膝丈スカートと

パンプスがとても似合うハイヒール

 

 

男性から見て

守ってあげたい女子ラブラブ

ってこういうタイプだろうなぁという

イメージを再現したような女の子が働いていた。

 


私はこの

「守ってあげたいタイプの女の子」とも

よく休憩に行っていたのだが、

 

 

こちらは

“インスタントカメラ現像したら

元カレが4人写ってたぁ(笑)おいで笑い泣き

などと、あっけらかんとぶちまける

小悪魔ちゃんだったのだ。

 


当時、携帯でキレイな写真など

撮れる時代ではなかったので、

同年代の女の子は

『写るんですカメラキラキラをはじめとする

インスタントカメラを

持ち歩いている子が多かった。

 


そのころインスタントカメラは

24枚撮りが一般的であったが、

その中に4人の彼氏が写っているということは、

 

 

彼女は彼氏1名につき

写真6枚ほどの思い出を残すと、

 

 

次々に新しい男性に

乗りかえていたという計算だ。

 


また、このファッションビルの

受付を担当していた清楚系女子3人組は、

3人そろって合コン三昧だったようだが、

合コン中に次の合コンの

打ち合わせをしていた・・・と、

 

 

彼女たちとの合コンで相手にされなかった

哀れな男性が私の知人に漏らしていた。

 


まさか、毎日館内放送

気取った声色で

おしとやかに読み上げている清楚系3人組が
こんなにも肉食だとは、

なかなか男性陣に気づかれることもないだろう。

 


もはや肉食系を通り越して

ジビエもいける勢いである。

 


男性が守ってあげたいタイプと思う女の子ほど、

実際は

守ってあげなくても

大丈夫グッ

なタイプであることが多いのである。

 


そしてなぜかこの事実に、

男性は気づけないようにできているのだ。

 


当時、私の友達の中にも、

病院勤務のキレイなお姉さん系の子がいた。

 

 

彼氏はいたが、

自分のお休みと彼氏のお休みが合わない日は、

ことあるごとに

別の男性をつまみ食いしていた。

 


そして翌日、彼氏から

「昨日なにしてたのはてなマークおねがい」と聞かれると彼女は

「男と遊んでたラブラブウインクと正直に言うそうだ。

 


すると彼氏から

「お前はそんなこと

できる子じゃないだろチュー

頭をポンポンされる、と言っていた。

 


なんですって!?滝汗アセアセアセアセ

 


自ら事実をぶちまけているのにびっくりマークびっくりマーク

 


「お前はそんなことできる子じゃないだろチュー

(ポンポン)ですって!!??

 


できる子ですよはてなマーク
こいつはそんなこと

できる子ですよびっくりマークムカムカ滝汗

 


私は“守ってあげたいタイプ”

恐ろしさに震えながら、
彼女に向かって

『このエロ看護婦め・・・』

ストレートな感想をぶつけるのが精一杯であった。

 


しかし『男と遊んでた』と

自白までしても本性がバレないとは・・・

 


ここまでくると、

はたからみている私の心境としては、

自分にだけ幽霊が見えていて

 

 

“ここに幽霊がいますびっくりマークびっくりマークゲッソリ

激しく訴えているにもかかわらず、

 

 

“幽霊なんてどこにいるのさ”

誰にも相手にされず、

一人でアワアワしている人の

気分に近いものがある。

 


そして世の中にはびこるあざとい女性に、

男性達は気づけない

システムになっているという

この大きな現実は、

 

 

世間の大半の女性陣から

賛同をもらえるのではないかと思っている。

 


先日、この話をうちの主人にしてみたところ、

主人は『俺はそういうのすぐ気づけるタイプ』

などと自信たっぷりに豪語していた。

 


そのため

『それじゃ、

もし土屋太鳳ちゃんが

めちゃくちゃ遊び人だったら気づけるはてなマーク

そう見えないでしょはてなマーク

非常に初歩的な質問を投げかけてみた。

 


すると主人は

『太鳳ちゃんは絶対

そういう子じゃないでしょおねがい

と言うではないか。

 


ハイハイ、
出ましたびっくりマーク

出ましたよ〜びっくりマークびっくりマーク
ʅ( ‾⊖◝)ʃ

 


まったく何が

『俺はそういうのすぐ気づけるタイプ』だ。

 

 

笑わせてくれるじゃないか。
こんな初級編

あっさり引っかかるようでは

先が思いやられる。

 


私は溜息まじりに
『太鳳ちゃんはやるよ』

と言い捨てた。

 


主人『いや、太鳳ちゃんは絶対いい子だよおねがい

『だから、太鳳ちゃんはやるよえー

主人『太鳳ちゃんはやらないよおねがい

『太鳳ちゃんはやるよえー

主人『やらないよおねがい

『やるよニヤリ』・・・

 


私たち夫婦は、

土屋太鳳ちゃんサイドから

訴えられそうな不毛なやり取りを

しばらく繰り返し、会話は終了した。

 


実際のところの土屋太鳳ちゃんが

どんな子であるかは

一般人の私などに知る由もないのだが、

 

 

彼女のように清楚な見た目で、

何も企んでいなそうな女子が

実は男性を手玉にとり、

 

 

そこらのギャルなんかより

数倍あざといというパターンが

非常に多いことは経験上、

紛れもない事実なのである。

 


この話をするとき、

いつも思いだすのが

 

 

『流氷の天使』と呼ばれる

クリオネの捕食シーンだ。

 

 

そのキャッチコピー通り、

かわいらしい天使のような姿で泳ぐクリオネだが、

捕食のときになると突然悪魔のように変身する。

 


その姿が私の中では清楚系あざとい女子たちとかぶるのだ。

 

 

 

しかしながら、

 

この事実を“清楚でない私”などが

キャンキャンと訴えかえたところで

負け犬の遠吠えでしかない。

 


ここまで延々と語ってはみたが

実際のところ

 

 

『守ってあげたい女性』という名の

蜃気楼のために、

男性たちは頑張るのだ。

 


世の中はそんなふうにできている。
きっとそれでいいんだ。

 


長い年月をかけ、

ようやく、そんな風に悟りを開きはじめた

今日このごろである。

 


そして私も生まれ変わったら、

土屋太鳳ちゃんみたいな

清楚な天真爛漫系になって

男性陣を手玉にとってみたい

などと切に願っていることは、

くれぐれも心の中にしまっておくことにしようと思う。

 

 

あわせて読みたい♪