ミュンヘンへ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


電車でミュンヘンに到着バス

シュトットガルトとは違うなびっくり

観光都市の底力を感じる照れ




ちらっと無印に寄る。

ポーチとか欲しいものはあったのに

ミニマリスト根性が出て買えなかった。

ジップロックが最強と言う結論チュー





投資セミナーの晩御飯だけ参加。


マルタで会った夫婦にも再会。

奥さんはロシア人。

コロナ禍に出会い

ウクライナ戦争中に

国境が閉ざされた中、隣国で結婚。

検問に引っかかりながらやっとドイツへ。

と映画になりそうな

ドラマチックストーリーを聞いたラブラブ






ミリオネアで酒ばかり飲んで

ポルトガルで遊んで暮らしてるドラ息子

と思ってた人と話したら

全然違うストーリーだったびっくり


東ドイツ生まれで

ポートワインに魅せられ

東ドイツ→ドイツ再統一→EU加入で

ポルトガルにも住める事になり

ワインの販売を仕事にしていると言う。


あー!それで

このワイナリーの1番高いワイン全部頂戴!

とか言ってたんだびっくり



その人オススメの

ネグローニと言うカクテルを頼んだ図。

ジン、カンパリ、Wermutと言うワインぽい酒

を混ぜた物らしい。

悪酔い要因チュー


甘いワインが好きって人に初めて会ったびっくり





まだ投資セミナーやってるけど

私は翌朝帰宅ニコニコ



固執せず、でも孤独過ぎず

少し風通しのいい人間関係作っとこう

と思って参加したけど、

実りがあって良かった爆笑