音楽略語あるある | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

最近、若き日本人女子の同僚が
トロンボーン背負ってドイツにやって来たびっくり
必然的に我が楽団に入る事になった口笛



オクトーバーフェストのチケットは

即完売したびっくり

下手っぴってバカにしてたけど、

この人達、集客能力半端ない!

恐れ入りました!



ゲネラルプローベってなんですか?

と日本人同僚。

リハーサルとかゲネプロの意味ですか?


そうそう爆笑

あ。

ゲネプロって

ゲネラルプローベの略じゃない?!びっくり


は!びっくり



そうして私達は
充実した毎日を過ごしている照れ



仕事終わりで、

ご飯に誘ってもらった。

久々のインド料理なので

基本のバターチキンにした。


残して女将に嫌味を言われるチュー

ドイツの一人前がもう食べれない。



値段や、質や、量や、サービス、

それに自分の体重増加を見ると、

外食への興味は日に日に失せるチュー