お別れと同窓会と | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


上司がルンルンで会社を辞めて行ったチュー


私にとってはいい上司だったから、

お別れにジンをプレゼントした。


飲むたびに思い出すよ〜と言っていた。
そうしてくれたまえチュー






夜は、ドイツ人女史と

もう1人の日本人元同僚と同窓会をしたチューリップ

たまに会って生存確認ニコニコ


生きるのは孤独なものだと思うから

生存確認大事ニコニコ



私の飲み物オーダーを取った新人店員が、

シャイゼな真似するんじゃないわよ!

と、年配の店員に罵倒される。

新人、動揺して手が震えて

私の飲み物1センチぐらいこぼしてたアセアセ


私達唖然真顔

ドイツで働くには鋼の心が必要チュー


私もシャイゼな日だったけど、

私ごときが凹んでいる場合ではないチュー

みんなはもっと大変だタラー





左上の箱→

乱視のコンタクトが届いたニコニコ

これで戦力アップニヤリ



日本のテンポでお願いをしてくる

元駐在員さんに、塩対応していたら、

お礼の品が日本から届いて恐縮滝汗


日本から毎日フォローされたとて

ドイツ社会は動かないわけでチュー


それにしても

名古屋コーチンよく税関通ったなタラー

ありがたくいただこう。