ラーメン丼ぶりなど | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪



マリアージュフレールのお茶を追加。



種類が豊富で

いろいろ試すのが楽しいおねがい





北欧セレクトショップで通販。


ラーメンサイズの器

葉っぱ型のランチョンマット

マリメッコの布巾


届いてみると一味違っていて、

なかなか良い!





さっそくフォーっぽいものを作る。

これで、スープがたっぷり入れられるグッ






りんごケーキとパンを焼く。


ドイツのパンは

油分も入らない事が多いし、

焼いたその日しか美味しくないと思うチュー

が、


焼いたその日はとっても美味しいラブ






宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




世知辛い時代になってきたとは思う。



生活がままならないと言う

若者の悩みを聞くにつれ、

私はハードコアだったんだわと思う。



私のドイツの最初の住まいは、

激安アパートに

紙ナプキンでカーテンを作り、

粗大ゴミを家具にして

アル中の隣人に囲まれて暮らしてた。

おまけにドイツ語は話せてない。



生活がままならないって言っても

あの頃の私の生活に比べれば、

全然みんなオッケーなんだがタラー

若さってそれだけで

偉大な財産だと思うキラキラ



今となっては、

のらりくらり暮らしてる感があるけど

独特な選択をしてきたから、

今日があるのかも知れないね。



この静かな時を楽しめきれてないけど

束の間のご褒美かも知れず…チュー