マイカー最終章 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

籠もりがちな夫婦は
もう車二台も要らないわ笑い泣き
こんな日が来るとはねびっくり


と言う訳で、
割と早いタイミングで、
人生最後のマイカーがやってくる事に爆笑


この後は自動運転だよ!
頼んだよ、未来!爆笑



契約終わって、
ホッとしてバーガーで打ち上げ爆笑



このBjörkのポストと言うCDは思いでの品で
初代の車からずっと一緒に旅をしてる。
当時、センスのいい友達にすすめられた。
最後は音楽の方向性の違いで?
この友達を含む仲良し音楽グループは
空中分解したチュー


次の車にはCDプレーヤー付いてないし、
ストリーミングすればいいわけで、
私のお作法からいったら「捨て」だ。


この断捨離と一緒に私が捨てる物は、
音楽生活と、ドイツ生活で培ってしまった
「私以外はみんなライバルもしくは敵!」
な精神かな。
今までは生き抜くために必要だったけど
これからの旅には必要ないやしの木


前に進みましょう照れ
次の章の始まりですおねがい


いやー、新年から試してはいるんだけど
なかなか毒舌が治らないのよタラー

職については、辞め、
世界旅行に行ってしまう元同僚について
「あれはもう病気ね!治らないわ!」
と言ったら相当毒舌なロシア人女史に
「佐和子さん、表現に気をつけましょう。
病気ではなく、性格です。」
とたしなめられ、
相当治すのは大変だなタラーと自覚。




日本のお土産ラブラブ
美味しいですラブラブ
そしてくれた人の気持ちもなにより嬉しいラブラブ

日本は過剰包装だなタラー
とか、ケチをつけかけたのですが、
真心を形にして表現する文化のある国で、
私に欠けている物ではないだろうかびっくり
と自覚。
それに、
綺麗なパッケージ貰ったら、
やっぱりテンション上がるもんねラブ




家に帰るとこんな物が届いており。
なんだ?絨毯?

君が頼んだジーンズ生地みたいよと旦那。

なんと!
どこにあるんだ?ドイツの真心笑い泣き
ラッピングしなくてもいいから、
畳もうや〜笑い泣き