やらない事リスト | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

昨日断捨離した画像より、
懐かしい物をいくつか照れ
手作り栗まんじゅうびっくり



手作りシュトレンびっくり


料理好きだったのねチーン


2020年やりたい事リストと並行して、
今回はやらない事リストも作った。
その中に料理がある。

凝った料理を自分で作っても作らなくても
私は太る!
と悟りましたチーン


凡人過ぎて、飽きっぽ過ぎて、
何にも夢中になれないまま45になったなあ。
もうね、飽きっぽいのは受け入れて、
飽きたら断捨離していくしかないか〜。



たまに体壊すぐらいハマる事はある。
長続きとも違うけどチュー
生産性が無い物が多いタラー


正月の1日は、
うっかりダウンロードした、
懐かしのテトリスに持っていかれたチーン
やりすぎて手が冷たくなった…


もう1日は
うっかりダウンロードした
ジグソーパズルに持ってかれたニヤニヤ
湯船で始めてしまい、すっかり湯冷めえー



そして今日。
朝、目覚めると、
みんな(ドイツ人)がおにぎり自分で作ると
失敗するらしいから
おにぎり作る動画作って〜
と言うメッセージが入っており、
カチっとスイッチが入ってしまうてへぺろ



完成作品は私のランチに照れ




おにぎり作成動画を作って
YouTubeのプライベート動画として
アップしといてあげた。


これが初めての割になかなかのクオリティで、
自画自賛爆笑



米選びから、鍋選びまで言及してあげたのに、
後で聞いたら、
炊飯器はみんな持っていると言う!

じゃあ何失敗してたの?

お酢と砂糖とふりかけ入れてから、
炊飯器で炊いてたらしいよ。


滝汗滝汗滝汗

それは失敗するわ…

まず
寿司めしと白米の違いが分かってない笑い泣き


今日も一日持ってかれちゃいましたが、
今日のは多少生産性があったのでは無いかと爆笑
おにぎり難民救えたかしら笑い泣き