中3日の旅 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


1日目。ベルリン。



2日目。ドレスデン。



天気がいいわ〜。



3日目。プラハ。
カレル橋。
2002年8月14日にあった洪水の水位跡。

私の結婚式は2002年8月19日。
5日の予定でドイツに来た両親は、
結婚式の前日にプラハへ連れて行け
と言って譲らなかった。

私がプラハで、
パスポートを失くすような事があれば
日本へは帰れても、
ドイツへの入国は出来ない。
=結婚できないタラー

プラハ行きの航空券も取って冷や汗を
かいている時にこの洪水は起こった。
街が閉鎖され、
私はプラハへ行かずに済み、
無事に結婚式も終わり、17年が過ぎた。

被害に遭われた方々すみません。
私はあの事故に救われました。

両親にとってはそう言うわけで、
今回17年越しの悲願の旅。





先週の姑も、今週の母も、
私を自慢に思ってくれるのは
ありがたいが、
周りの旅人達に対して、
話を盛り過ぎるタラー

音楽留学してきて、
通訳で、今は会社員だけど
七ヶ国語話します。
と説明しているのが聴こえてくる。

会社員以外事実ではありません滝汗


つまり、私は年齢と共に、
ブランドのカバンを買って
素晴らしい気持ちになるかも知れないけど
素晴らしいのはカバンであって
私自身ではなく、
また、素晴らしいとされる
ブランドカバンも偶像である事が多い。
と言う事なんだな(謎)
カバンを、買うときは良く吟味しよう爆笑






やっと解放されました!
1人@プラハ空港ラブ
幸せすぎるラブラブ


強烈な性格の母なので、
向こう2年分お腹いっぱい笑い泣き
娘には会いたいらしいので、
ある意味かわいそうな人だ。
いやー。いろいろ消耗した笑い泣き



ビタミンチャージ@スキポール空港
変な乗り継ぎしてます爆笑