マイアミの夜景 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


高層ビルの夜景って、
ヨーロッパには無いなあ。
気候も暖かいし、東京を思い出す。



どのビルもレストランはいってるだろうし、
楽しそうだな爆笑



英語よりもスペイン語が使われている地域。
別に母国語を持つ人達だから、
私の下手な英語でも許してもらえそう爆笑
もちろんみんなの英語は上手だけど爆笑
キューバ系移民が多いのかな。
街のあちこちでも、車からも、
ラテンな音楽が聞こえる。

ラテン音楽を聴くと血が騒ぐので、
私もご機嫌照れ
街の人々も勝手に踊り出してたりする。


それプラス海もあるし、
東京湾近くのオープンカフェを
思い出させるお店もたくさん。
なかなかご機嫌な街だ。
リッキーマーティン、シャキーラ、
ジェニファーロペスなど、
ラテン系な有名人もこの街に
家をもっているらしい。
とても納得!
そして何故かジャッキーチェンも
この街に別荘持ってた爆笑




結局最後はハードロックカフェに。
普通の食べ物しかないけど、
みんな好きねー照れ
懐かしい音楽に耳を傾けつつ、
私はチキンファヒータを注文。
1500キロカロリーの表示があったよガーン
それって私の1日の摂取カロリーに
近いぞ多分ガーン



アパートのベランダより。


旦那にドイツの年金システムは
そのうち崩壊すると言われる。
ああ、日本と同じ、
少子化の病を抱えているのか〜。
マイアミの老後も悪くない照れ
実際可能かはわからんがタラー

準備の一環として、
ドイツ帰ったら、
サルサダンス習いに行こう爆笑