チキンマドラス | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


チキンマドラスカレーを作った。
今週はこれを食べ続ける予定。
すこーし物足りないのは、
ギーの代わりにココナッツオイルを
使用したからと、塩分が控えめだからだな。
その代わり、胃もたれせず、
毎日食べれる照れ

ロイホではアチャールと言う酢漬け野菜を
カレーに付けてたのを思い出し、
きゅうりの酢漬けも。
同僚の家の庭で採れたキュウリおねがい



お手本はこれ。
ルーが野菜ベースなのが気に入った。


先週たまたまアジアショップに行ったので
カレーに使うスパイス買った。
私が読み上げると、
ロシア人女史がはい!
っと言って見つけてくれ
カルタゲームの様になっていた爆笑


お友達から、お菓子が届きました!
ありがとうラブ


おやつ。
先週はコーヒー寒だったので、
今週はアールグレー寒チュー
姑のところで、生クリーム食べすぎたから
上は牛乳にしてみた。
香高いラブ

椎茸のまんまと言うお菓子は、
乾燥椎茸食べている気分びっくり
不思議!
サクサクしてるから、
スナックなんだと思うけど、
味と形はまんまだ…びっくり