Zwiebelrostbraten | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

{E7596235-8D84-4646-A776-2253A039CDB6}
{4E891CC7-8E58-4017-B380-BC12E881AB44}
今日はシュペツレメーカーと、
一年近く飲み忘れてたブルガリア土産の
赤ワイン、カタルジーナの出番。
あとマーケットで買った牛肉。


{218BC8CC-B9C4-41EF-BBEB-91589015E5B7}
出来たウインク
シュバーベン郷土料理のZwiebelrostbraten。


{759ACF84-0274-49C1-A4F6-9FB5B820A62D}
全て手作りだけど、
シュペツレ、ソース、
ステーキ、カリカリ玉ねぎ
を一度に仕上げるには、
なかなかの手際が必要。

今日はコックさん達がYouTube でやっている、
ステーキに焼き色つけて、
後はオーブンで火を入れる方法採用。



この人を参考程度にした。
アホの坂田のような
ゆるい感じ料理してるけど、
キッチンや、調理器具や、
盛り付け、それに体型をみるに、
アホではその仕上がりなってないと思う爆笑


うーん、ドイツレストランの味に勝てないタラー
脂を惜しみなく入れるドイツ人ソウルが
足りてないのかもねアセアセ
来週やり直し!!

{CD58BF3B-D398-42AC-A6A5-36E9109ADE3C}
あ、赤ワインも飲んだ。
ちゃんとしたグラス持ってないのが
悔やまれるタラー
普段飲まないからね…
シラーだって。
ますます飲んだことないや。

ある一定の芳醇さはあるものの、
ピシャリとした飲み口。
アルコール分高い?
と思わせる。
シラーってこう言う感じなのかもね。