MonkeyRoom | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

地元のビリヤード屋さんの上に
こんな店が出来てました。


{D6ED5113-51DB-4FFC-936B-96CB5ED3FA95}

素人っぽい人が店を出しては
失敗してすぐに無くなってしまう物件でもあり。
疑いながら行って見ると
なかなかロゴもセンスがいい!

自分でロゴ描けたり、
自分で食器やインテリア選べたり、
自分で料理出来たりする人じゃないと、
小さいお店は採算取れなくなるでしょうね。



{E43E8B83-2011-4D72-9A90-7451D9880F7B}
外も中もいい雰囲気。


{22A4849F-53BA-4194-BA5A-C6B3791D72D9}
ドイツの飲み物にあまり氷は入らないのですが、
氷たっぷりのレモネードがやってきました。
客としてここまで氷要らないけれど、
どうも水商売がなんたるかを知ってる
人がやっている気配ニヤリ



{41D1BD80-F752-4593-B77C-DA4BC6055161}
チーズバーガーにナイフ刺さって来たあせる
この辺はジャーマンセンスですが、
なかなかオシャレなナイフが使われてます。



{4D1D9488-4699-416E-AE31-959CBE98A2E2}
作ってるのか?バンズも美味しい。



{BDA3B4E9-A876-4ACD-952F-AE9468E76C43}
ケチャップ入れはWeckだし
食器も全てWMF 。
やってる人がちゃんとチョイスしているのがわかる。

人は異空間を味わいに来るのだから、
IKEA とか使っている店は、
他にいいコンセプト持ってないと
潰れてしまうよね。
今さら外で高いお金出してまで、
家と同じ食器でごはん食べたくないもんね。


この店潰れないで欲しい!
そう思える店でした。

また来ます〜照れ