お土産 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

{BFAFEE72-2719-4B28-923A-8CA5CFE0162E}
今回の旅は冒険ゼロだったなあ。
全部行ったことあるところばかり、再訪した。
こんな旅もたまにはね。



{41489CA3-9862-4F84-8B73-A3BE99BB87C5}
いつもの酒屋に行って、
お酒は飲んだことのないものを
セレクトして来た。

ゴッセはこないだ飲まなかったアイ村のもの。
ハーフボトルがあったから、私用に。

ドラモットは、名高きサロンの姉妹メゾン。
サロンに使われなかったブドウが
こちらに回ると聞いたので飲んでみたかった。
普通のを買おうしたら、店員さんが、
こっちのBlanc de Blancsがオススメと言うので
買ってみた。
ドイツでは見たこと無いなあ。

面白がってピノノワールだけの
シャンパンくださいと言ったらこれが出てきた。
アンリジローだって。
これも飲むの楽しみだな~シャンパンシャンパンシャンパン