新白鳥城 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

うっかりしていると、「9匹の豚城」と発音してしまうわ。
暖冬とはいえ、冬なのでフットワークが鈍くなりがちですね。
今日は霧の中、新白鳥城へお出かけ。


まずは腹ごしらえ。
Schweinebraten mit Knödel
せっかくのドイツ観光地だから、ドイツっぽいご飯に。
観光地なのに、気取ってなくて、急いでなくて、穏やか。


湖の周りをお散歩。
と思ったけど、道が凍っていて断念。
でも空気もきれいだし、楽しいな♪


残念ながら、着いたら日が陰っちゃったのだけど、
冬の白鳥城も写真写りが良いだろうな。
今年はちゃんとカメラ持って歩こう。