KAHLA | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

ご当地ものの、モコモコのコップを買ったと連絡があったので、
「そのコップの底面にはカーラと書いてあります。」と言ったところ、
ビンゴだったらしい(笑)

ご当地なので、ドイツ製のはず。
でもって、モコモコと言えば、
KAHLAなのだ。

{9E6FC765-FEA5-4351-AEDA-C7F08F7CE4FF:01}
このモコモコをどうして、食器にくっつけようと思ったのだろう。

{CA06AA40-E7AA-4872-8AD8-BBDCA9AC0D6B:01}
しかも食器洗い機対応。
微妙にびしょびしょで出来上がってきますけどね。
日本だったら、乾かずにカビはえると思う。
ドイツの気候でのみ許されると思うわ、このテクスチャー!
さすがはご当地もの!

自分では絶対買おうと思えなかった食器なので、
試しに使ってみる事にします。
他の食器より、絶対寿命が短いと思うんだよねー。