Hamburger Fischmarkt | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

photo:01
過去の日記です。
追っかけ日記なので、もう終わってるはずですけど、
ハンブルグ出身の知り合いと、ハンブルグから来ているフィッシュマーケットに。
ドイツ人の皆様の飲むペースについて行けません。。。

毎年あるの知っていたけど、
お魚が特に美味しそうでもないんで、素通りしてきました。
photo:02
ぎゅうぎゅう。
あんまりマーケット自体が大きくない。
そのうえ、エコ精神からか?
お皿がデポジットの瀬戸物や、グラスなので、
買った場所から動けない。。。
食べ歩きがしにくい状況。


photo:03
魚のフライタルタルソースがけ。
こんな感じのものはあるが、焼き魚や寿司はない。

photo:04
果物の叩き売りをやっていた。
ハンブルグ名物らしい。
マイクつけて、べらべらしゃべりながら、籠に果物をつめて売る。

photo:05
同様にハムやチーズも。

photo:06
収穫。
私のは写真下のかご12ユーロ。
皆につられて私も買った。

photo:07
まあ、少し安いかな、籠ついてるし。
一つ一つの果物を手に取って、
私は本当にこの果物が欲しかったの?と考えると、ノーなんだけど。
いいの。
お祭りだから(笑)