Ristrante Valle | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

日記が遅れていて、時差が出てますけど、
今回もお別れ会。
ここ一年ぐらい、静かに何も企画しない日々を送っていたのですが、
今回ばかりは一肌脱ぎましょう。
8年近くもの間、喧嘩ばかりしていた気もするが、
最後ぐらいはしっかり見送ってアゲマス。

photo:01
今回は皆の意見を尊重して、Ristrante Valle
私も初めて行った。
私が行きたい店にすると、美味しい=高くなる。。。

テラスが大きくて夏場にいいお店。
良く通りかかったりはしたけど、入った事なかったな。
大学近くで車もわりと止めやすいし、開放的で宴会向き。

私はプロセッコのロゼ。
プロセッコのロゼって飲んだ事なかったかもー。
お友達が飲んでるオレンジのはノンアルコールなんだって。
言わなきゃわからないね。
ちょっと苦いって言ってた気がする。

photo:02
いろいろおいしそうな物があったけど、
私は何故かリゾット。
頼んだ後で、他の人が頼んだ物の方が美味しそうだなぁ。と後悔。
でも私のも美味しかったけど。ちゃんとアルデンテで。

最近、企画しても誰を誘っていいのかわからない。
誰かを呼ぶと、呼ばれない誰かが悲しむだろうし、
誰かを呼ぶと、誰かが楽しめなくなるのかも知れないし、
そんな事を考えだすと、身動き取れなくなる。
自分が楽しめればいいんじゃ?って思うけど、
私は大パーティーで自分の居場所を見つけられるタイプでもないので、
私が楽しめるのはせいぜい8人までの小さな夕べなのだけど、
この人達、勝手に増殖して行くので、8人で留まる事はまずない。
ほら。
蓋開けたら16人になってたよ(笑)
いいよいいよ。今回は、お別れ会なんだから。

エジプト人がそわそわしていて、
国の情勢が気になるから帰るって。
皆それぞれ、いろんなバックグランド持って生きてますね。