Sruan Hall | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

特に観光地でもない場所にあったSruan Hallというホテル。



チェックインすると、下に降りてきたら?お茶を用意しておくからと。




photo:01
お菓子が明らかに手づくり。
美味しくて、センスが良い。

庭を眺めつつ、ホッと一息。
ホテルの奥さんが時々世間話をしてくれる。
近くにレストランはあんまりないらしく、
インドレストランならあると言っていたけど、
胃も疲れて来てたのでパス。

部屋が美しすぎてビックリ。
そんなにお金払ってないんだけどな。
ベッドカバーなんて、刺繍入りで、
お客の私が、どうやって洗うんだろう?と心配してしまう。
バスルームもなんと板張りで。
誰かがお水こぼしたらどうするんだろう?
と余計なお世話をしてまった。

外で物音がしたな?と思うと、
ドアの所にポットに入ったミルクが入っていたりと、
心のこもったサービスを受けるたびに、

「やっぱりドイツ人間違ってるでしょ?」
という話になってしまうのでした。

一泊はもったいなかったけれど、
この街は特に見る所もなさそうだから、
やはり通りすがりに一泊という感じになるのかな。