Thai Parast | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

これはフランス料理を食べた同じ日に〆を兼ねて来た。
一日の摂取カロリーは既に十分オバーしてますがねぇ。
前にも記事にしたかも知れないThai Parast
シュトットガルトのまあまあ街中。
ペンギンアイスの近く。
HPも手作りぽくていいですね。
私が知り合いならもうちょっと頻繁に更新してあげるけど(笑)

行動線にはないので、余り寄らないのですが、
今回は他のタイレストランに振られて、こちらへ。
特に、際立って何がというわけではないですが、
こののんびりしたお店の雰囲気がいいですね。
他のタイ料理やさんは、高級住宅地にあったり、
女性陣が制服をきてサーブしていたりと、ギラギラと、
裕福層向けレストランを演出している節がありますが、
こちらは、制服あったかな?
そもそも店員さんひとりしか居なかった様な。


photo:01
私が頼んだのはガパオガイ。

photo:02
一緒に居た人が頼んだのはエビチャーハン。
エビたっぷり。
ああ、おいしいわー。
お米の味っていいですね。
フランスからおうちに帰って来たー、ただいま!
という気がします。