テンペスト | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

テンペストと言われて一番に思い浮かぶものは・・・・


$さわでぃ☆にっき
やはりこれ(笑)
むかーし、いただいた事があるだけなんだけど、
食べ物の名前は忘れない。

次は、ベートーベンのテンペスト。
良い曲ですね。

photo:01


今日は第三のテンペストが届いていました。
ウィスキー BowmoreのTempest。
普通は40度ぐらいに薄めて出荷するらしいんだけど、
これは薄めてないんだって。

うわ!テンペストって感じ(笑)
名前が気に入った。
お酒の味はまったくわかりませんが、
のーがきを聞いているのは楽しいですね。
そういうウンチクや、雰囲気を味わう(笑)
後味にオレンジ風味とかするらしいです。
私にはしませんけどー。