Etude House | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

韓国のコスメ。
ネットでチェックしていた、可愛くて、お手頃なコスメの店、
Etude Houseに行きました。
ソウル中あちこちにありました。
2-3回訪ねたけれど、店員さんの感じは決して良いとは言わない。
きっと韓国のサービス精神も、ドイツのそれに似ているのかも。
多くを求めてはいけないですね。
日本語はこれまたべらべらでした。
薦めたものを「いらないわー」と言うと、
あからさまにムッとする感じが、韓国流でしょうか。

この可愛いはさみはずっとネットで見つけて狙っていたので、
迷わず買いました。
可愛くて安いなんて、良いじゃない!

最初、英語でやり取りしていたのですが、

photo:01


このカタツムリパックを見つけて、
「あ。カタツムリ!」と思わず言ってしまったのが失敗(笑)
こいつ日本人だな。とばれてしまい、
日本語のセールスが始まりました。

カタツムリパックは2-3個しか買わなかったのだけど、
もっとどっさり買えば良かった。
ねっとりです。

ナイトクリームも買ってみましたが、
こちらも、糸引くぐらいねっとりしてます。
カタツムリの粘膜から出来てます。
って言ってました。
カタツムリ粘膜製品には再生効果があるんだとか?
普段、ALDIコスメで十分な人なので、効果は絶大かと。
今の所いい感じで使ってますが、
万が一、若返る様な事があれば、またお知らせしますね(笑)