Beja | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

今日のお店はBejaです。
ボルトガル料理の店@シュトットガルト・ウェスト。
シュトットガルトの中心に、Mata Hariと言う
スペイン人達が大好きな店があるのですが(私はそんなに好きじゃないです)、
そこのオーナー、シュテフィさんが、始めた店らしいです。
ので、開店早々、Mata Hariの客が流れて、
出来た頃は、予約無しではまったく無理でした。

彼女の事は知りませんが、
ラテンの人の心を惹き付ける店作りが得意なのかしらん。
こちらの店の雰囲気は、私も好きです。

お酒が飲めない人に、
Mochito ohne...
というのがオススメです。
おいしいです。
たぶん、ホルンダーシロップと、ミントと、ライム?
で水割り。

ペパーミントティーも、
フレッシュミントがどっさり入っていて、こちらも好き。

デザートもおいしかったかな。

ご飯はですね。。。
どうも私ポルトガルご飯そんなに好きでないのかも?
と思います。


photo:01


こちらは、白身魚の卵グラタンという感じかな。
普通に美味しいです。
行くとこればかりになってしまって、冒険出来ない(外れるから)

photo:02


一緒に食べた人の鶏料理。
こちらも普通だそうです。

ものによっては、タパスサイズにもしてくれます。
料理は不思議(私にとってですね。普通にポルトガル料理なのではないかと)
ですが、かれこれ3-4回は行っているので、
全体的に見ると、やはり○なロケーションです。