ピンチョスの夕べ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

スペイン人とドイツ人チームが、
北スペインのタパス、ピンチョスを作りました。
お客様はたくさんの日本人。
会場はなぜかうちになりました。

スペイン人宅で、
私が寿司パーティーを開いてしまった事もあるので、
いいのではないでしょうか。

$さわでぃ☆にっき
総勢14人。
珍しく、時間通りに作れてしまったスペインチーム。
スペイン人を見越して、30分遅らせて来た日本チーム。


$さわでぃ☆にっき
懐かしい。
スペインで、たくさんこんなの食べたなぁ。
私もピンチョスの作り方の本買ってくれば良かった。
でも、スペイン語だったと思われ。
材料も揃いにくいと思われ。



$さわでぃ☆にっき
ダッデルンのベーコン巻き。
ダッデルンの日本語を知りませんが、
ミニ干し柿のような味がします。
塩辛いものと甘いフルーツはよく合いますね。


結局どこにいても、
食べてばかりなのさ。
でも、幸せなのさ。
こんな毎日がいつまでも続きますように。