週末の魔女キッチンは続く | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

奥さん、今日はクリームシチューですよ♪
もちろんアガリクス入りでな。
むはははー。

$さわでぃ☆にっき

魔女っぽく今日もニヤニヤ鍋をかき混ぜてます。


中身は昨日とほぼ一緒。
昨日はカレールーも使ったけど、
今日は牛乳と生クリームベースにして、葛でとろみをつけた。
かなりうまいぞ。
私、料理上手いな(自画自賛)。
ホワイトルーを作らないから、バターいらないし、
カロリー的にもいいんじゃないでしょうか。

$さわでぃ☆にっき


食べている間は気がつかないのだけど、
食べた後で、
私今日納豆食べたっけ?
みたいな後味がある。
きっとそれがアガリクスキノコ
別に嫌ではないですね、納豆好きだし。



今日は新しい音楽探しした。
日本では、最近女性にJAZZを流行させようとしてるとか。
流行らせるなむかっ
大人気で王道を走っているようなもの、私は嫌いなのだよパンチ!


話は飛び。
私は林檎ちゃんがちょっと苦手。
すばらしい歌手だと思うのだけど、
趣味の問題だと思うんだ。
けなすつもりはまったくない。
ちょっと私には濃い。


日本の流行はまったくわからないし、
iTuneで音楽探しているもので、耳だけで振り分けてる。
ビジュアルまったく関係ない。
そういうのもいいもんだ。

声も浅いなー。
歌詞も安いなー。
音楽も薄いなー。
とか言いたい放題で振り分けていた中、
東京事変は耳にとまった。
林檎ちゃんのバンドとは正直知らなかった。
林檎ちゃんの声っぽいな。
そういえば、林檎ちゃんバンドやってたよなと思い出した。


東京事変は、結構いい!
こう、なんかちょうど良く薄まって、カフェオレになってる感じ(笑)
よださんにもらったiTuneカードで、「スポーツ」って言うのをダウンロードした。


いろんな声質が出せてすごいな。
都会的で音楽もいいよ。
どの音楽もいいね。
1曲を除いては(笑)
1曲は生理的に全く受け付けずダウン
それ例外全曲は大変気に入ったアップ

一つのアルバムの中で、
大好きなものと大嫌いなものが出てしまうなんて、
私にはあんまり無い事なので驚いた。
やはり、かなり個性的なグループね。