パプリカのマリネ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

前回自己流でパプリカのマリネを作ってみたのだけど、
全然味がしみ込まなかった。
生のパプリカをいきなり酢につけてみたのが敗因。

今日は再チャレンジ。
レシピを検索するんだけれど、
どれも、現実離れしたレシピばかり。
誰がパプリカなど直火で焼くかーパンチ!
そんな時間はないのだよ。

と「簡単」などのキーワードを付け加えて検索していた所、
見覚えのあるHPに行き着いた。
そうみちえのところのレシピだった。

こんなに世界は広いのに、
行き着くのはここだったのかあせる
一人でウケてしまった。

このね、料理のポリシーが似てるんだと思います(笑)
竹を割ったようなレシピで、好きですねー。



$さわでぃ☆にっき