相対性理論 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

去年の夏だっけかな。
StuttgartのBixっていうライブハウスで、日本企画の日があって。
余興でドイツ人グループが一生懸命?日本語で歌ってたんだけど、
その時の曲がpizzicato fiveのものだった。
特徴があるので、すぐにぴーんと来た。

日本でもわりと有名だったと思うんだけど、
どちらかというと、海外ウケしていたと思う。
音楽と詩がとてもおしゃれで。
歌ってる人もスレンダーで、とってもスタイリッシュな印象。

あんまり歌唱力に重点をおいていなかったと思う。
すごくおしゃれなグループなので、そこだけが残念でした。
今はもう解散しちゃったみたいですね。

話は飛んで。
おもしろいバンドを発見しました。
相対性理論と言う。熱唱系の音楽ではない。
でも、悪くないです。
歌詞と音楽がおしゃれでおもしろい。
曲想はpizzicato fiveとは違うものの、ちょっとにてるなと。
露出がきわめて少ないグループらしいです。
私はひねくれ者なので、
メジャー路線いかないところも好きです(笑)
と思ったけど、今itune見たら、かなり売れてますね!
思いっきりメジャーじゃないですか(笑)
でもいいや。声かわいいから。



先生はきっとたじたじですね。
誰が詩を書いてるんでしょうね。おもしろい!