天ぷらうどん | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

冬休みを堪能していますクラッカー
楽しすぎますラブラブ!
何年ぶりかで、お友達にメールを書きました。
すばらしいことです目

デスパはまだシリーズ5にさしかかった所です。

24はシリーズ6まで終了しました。
キムが昔程かわいくなかったのが、私にとっては印象的でした。
金髪で馬鹿っぽくて、若くてかわいいのが売りだったと記憶していたのに。
ああ。若さって大事なのね叫び
友達には、その英語力で24を見るのはどうか・・・・と言われたのですがしょぼん
このドイツ語力で24を見るのもどうかと思いますドンッといったら黙ってました。
Immunität→Immunity→訴追免除
日本語でもわかんないってあせる
一生私の人生で使う機会もあるまい。
国の大使とか国の重要事物が、治外法権ぽく、
滞在国の法律で追求されない?みたいな話らしいです。
違ってたら突っ込んでください。

こうやってみると、やはりドイツ人はちょっと英語が出来るからって
いばったらいけないと思いますグー
同じじゃん!

話はずれて。
こないだわからないドイツ語に出くわして。
滞在1年程のスペイン人には意味が分かる様子。
焦るあせるあせるあせる
Perplex(独)→ perplex(英)→ perplejo(スペイン語)→当惑させる困惑させる(日)
そんなことだろうと思いました!
君たちが英語やドイツ語出来ない方がある意味不思議爆弾


本題に戻り、24は今までのとは違い、
はらはらどきどきには欠けますが(きっと視聴者がハラハラドキドキに慣れちゃっただけかと・・・・)
相変わらず面白いです。


本当は、年越しに食べるつもりだったんだけど、
年越しは別の食べ物になったので、
新年明けてから天ぷらうどんにしましたラーメン
年越しだったら迷わずおそばだったんだけど、
母、祖母の影響とは恐ろしいもので(讃岐出身)
選べるならうどんにしてしまいますラブラブ
当時は子供ながらに、キレて、
「そんなにうどんが好きなら讃岐に帰れパンチ!
とののしった程、くる日もくる日もうどんでした。。。


食指は動くよ、どこまでも~♪

エビは買ってから何日か経ってしまったので、
余ったものは残念ながらゴミ箱に。
ドイツの魚には新鮮さはなかなか求められないです。

高い上に、新鮮とも限らないので、
ドイツ人でお魚が好きじゃないドイツ人の気持ちも分からなくはないです。