年越 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

本当は家で年越しそばと思っていたのだけど。
急に予定が変わり。
ドイツ的大晦日ごはん、オイルフォンデュになりました。
一人の年越しも悪くなかったけど、
誰かと過ごすのももちろん素敵音譜


食指は動くよ、どこまでも~♪

前菜にキムパを持参。
ああ!
キムパを焼き肉のタレに浸して食べられてしまいましたあせる
いいんです。
それがきっと文化交流ってもんなんです。


食指は動くよ、どこまでも~♪

高台に花火を見に行きました。





前回日本に行った時、
私ともう一人の日本人がカラオケでピンクレディーを熱唱するのを、
ドイツ人たちがあぜんとしてみていたのですが、
You Tubeでオリジナルを見つける事が出来、
やっと私たちが何を目指していたのかわかってもらえましたグッド!
生で歌ってたんだ、あの頃!
はもってるじゃないか、アイドルなのに!
と、違う所でも私感動してました。