コカイン | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


風邪を延々引き続けている今日この頃。

もちろんほとんどどこにも出かけていません。

遊びの話があってもほとんどキャンセルですカゼ



金曜の夜は友達から電話が鳴り、

「飲みに行くよ~♪」と。

なんかもう、こんな腰の重い私を誘ってくれるだけで感謝します(笑)

しかも

「何ていう店、どこ?うーん駐車場・・・」とかぶつぶつ言っていると

迎えに来てくれました。


もう行くしかないでしょう。

風邪は忘れる事にします。


今日行ったお店はその名も「コカイン」。

メキシコ料理らしいです、おいしいらしい。

私は飲んでただけでしたけど。


この店に電話かけると「コカイン(ですが)?」

って出るんだよ。

「コカイン?」って出てくると、

「はい、一つお願い」って言ってみたくなる。

とこの店を教えてくれた人が言っていた。


知らない人は知らないだろうけど、スネークマンショーを思い出した。

この友達たちが日本人だったら、きっと彼らもスネークマンショーが好きだったに違いないんだ。

ギャグセンスは言葉の壁を越え、通じるものがある(笑)




食指は動くよ、どこまでも~♪


お店のお姉さんが、妙にけたけたと笑い続ける、ハイテンションな人だったもので、

皆で顔をあわせて「もう摂取したのかね?」と言って笑った。

おつりの計算はちゃんと出来ていたので、

最初からハイテンション名メキシコ人だっただけみたい。


風邪は悪化した気がしますが、

楽しい週末になりました。