パンプキンパイ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


アメリカ生活の長かった知人がずっと私の耳元で、

「ああ。息子に好物のパンプキンパイを食べさせてやりたい。。。」

と毎日毎日話してくれたので、

パンプキンパイになじみの無い私も興味津々になり、

どうやって作るの?と聞くと、

パイの土台を買わないといけないのよ~。

との答え。



作れないようなパイ生地なのかい?と思いつつ、

とりあえず素直に調達。


「で、どうやって作るの?」

「いつも買ってたから作った事ないの~。えっとね~」

とレシピを読んでくれた。


ああ。

そういうことでしたか(笑)

で、その通りに作ってみました。



食指は動くよ、どこまでも~♪


ああ。こりゃあかんわ。。。

甘くて頭痛がします。

完敗です!アメリカンレシピドクロ

砂糖100グラムぐらい?入った上、

コンデンスミルクも400mlぐらい入っちゃってますから。。。


私が目分量で作った方がよっぽどおいしいパイが出来たろうに・・・

悔やまれます。

見栄えもかなり悪いしなぁ。

ところで本物ってどんな形でどんな味なのかしら。



とりあえず、ほそーく切り分けて冷凍してみます。