ザクセンのシュトレン | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


食指は動くよ、どこまでも~♪


ザクセンのシュトレンは一味違う。

そんなに甘くなくて、良い感じ。


口からもくもく煙の出るお人形も持ってきてくれた。

中に御香みたいなのが入ってる。

存在は知ってたけど、もくもくしてるの初めてみた♪


でもね。

ここ。煙探知機付いてます汗

とても楽しかったけど、すぐに店じまい。。。


そういえば、東に居た頃の知り合いたちは元気だろうか~。

たまには連絡しないとな。。。



食指は動くよ、どこまでも~♪

密な人間関係が不得意なので、

年単位で会わない友達、知り合いがたくさんいます。

ドイツの陶芸サークルの写真。いやはや1年は軽く皆にあってないですあせる

工房風景。

真ん中に私が持ってきた日本の陶芸カレンダー。

こっそり遊びに行ったら、もう皆は冬休みに入ってた。

次回皆に会うのは雪が溶けてからになるので、イースター明けになるでしょう。。。



一歩、また一歩冬が深まって行きます。

冬眠まであともう少しだ~、がんばろう♪