ミートソース | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪



何を作っていいか分からなくなると、

お約束のミートソース、ハンバーグ、カレーですね。

庶民(以下?)ゆえ、ミートソースに求めるものは、学校給食のあの味。

ちょっと甘い仕上がりになってます。



久しぶりに肉食獣が帰ってきました。

私はテレビ一切見ないんだけど、急にテレビつけっぱなしだよ。。。

久しぶりに誰かと暮らすってちょっとストレス(苦笑)

ペース乱されてます。


こんなテレビを見てました

失業保険をもらう資格の無い人がもらう、Hartz IV。

つきにもらえるお金は351ユーロ。

食費は40パーセントとして計算されているらしい。

一日4.4ユーロ。

この限られたお金でいかにおいしいご飯を食べるかというレシピがお買い物リスト付きで紹介されてた。

たまにテレビを見るのもいいもんだ(←食いつくのは食べものネタだけど・・・)

戦後の典型ドイツ料理レシピを元にしているんだって(←ちょっと重そうだった)。

でも結構おいしそうで、感銘をうけました!

時間が無いと出来ないけど、やりくりも楽しいよね~。

外人の私も何かあったらもらえるんだろうか?Hartz IV。



ミートソース再利用で、ラザニア。




デュバイのThe Palm、オープンしたのね。


http://de.youtube.com/watch?v=w_OTIQlHOYQ



祇園精舎の鐘の声・・・・べんべん。。。(by 琵琶法師)

そんなに浮かれてはいけない気がする。

なんかとってもバブリーね。

っていうかオイリーなのね。