オレンジタルト | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪



どのようにいい加減にタルト型を焼いているかと言うと、こんなんですあせる

お菓子作りの好きな人はちゃんと重石をもっていると思うのですが、私は持ってないので、

毎回レンズマメとか、小豆とか、豆類を重石にしてる。→いい加減買え。。。

今日はいつぞやのサンタクロースパスタを使用。

もうあと何ヶ月かで次のクリスマスだし、使ってしまいましょう♪




今日はまだ夏日だし、

涼しげなオレンジタルトでもと思ったのですが。

皮をむくと、1つが普通のオレンジで、2つがブラッドなオレンジ。

私もいい加減だが、スーパーもかなりいい加減だなむかっ
と言うわけでブラッド一つ分をレアチーズ生地に入れ、後は飾りに。




いや、意外にかわいいかも知れない合格

逆にこの二種類のオレンジを次回探して作ろうと思っても見つからないだろうし、

結果オーライということで♪


レアチーズもおいしいが、

次回はレモン&ヨーグルトベースがもっと涼しげで良いかもしれん。

来週時間があればそうしよう。


ええ。

別に来客があるわけでもなく、

食べてくれる人が居るわけでもないのに作ってますしょぼん

誰かを呼んでお茶を飲むには部屋の掃除が行き届いてませんドクロ

来週の私の朝食となるのです。。。