週末市場 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪



さて、週末の土曜日、友達につれられて市場に行きました。

市場にはめったに行かない。

ボンに住んでいた頃の市場は、新聞に載るほど、詐欺な市場で、

壊れた果物をたくさん袋の奥に内緒で入れられてしまうという恐ろしいところだったので、

それに懲りてあまり好きじゃない。



めったに行かないけどシュトットガルトの市場はどこも良心的でびっくりだ目

ボンは悪夢だったんだな。

今日は私が住む地区のこじんまりとした市場へ。

友達につられて野菜や卵を買う。



マーケットの卵を使って家で久々に目玉焼きを作ってみた。

ドイツで目玉焼きって滅多に食べなくない?

仕上げにフランスの華の塩を振り掛ける。

素材にこだわった1品が出来上がったわけだけど、

私には味の違いがわからないー叫び

その辺のスーパーの卵でも同じ味がすると思う。。。

違いの分からない庶民です。


マーケットの野菜は新鮮。これは間違いない(笑)

さすがの私にも分かる。