ケルン大聖堂 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

ケルンの大聖堂は今日も偉大だった



ちらっと寄りました。

100回来たといったら大げさだけど、

30回はこの前を通ってると思う。

何度行ってもここは好きですね、

展望台に登らない限りは(笑)→疲れるから・・・


今日はまた一段と素敵でした。


何度も来たつもりだったけど、いつも冬だったかも・・・・。

こんな素敵な光は見た事無かった。




七色の光の異空間





急に俗っぽい話に戻りますが。

おいしそうなクッキー型をツーリストインフォで見つけたので買ってしまった。

恐れ多くも?大聖堂型。

最近のStuttgart土産もなかなかパステルな感じで好きですが、

ケルンはもっと素敵かもー。

欲しいものがたくさんありました。

ええ。御当地物結構好きですから。。。

かわいいもの限定ですけどね。



これ、笑っちゃいました。

ラインラントでは、カーネバルの時に、女性が男性のネクタイを切っていい日があるのですが

(↑いつだったっけか・・・)

この日はうっかり、ブランド物のネクタイなどしてると、泣きを見る事になります。

そんなあなたに、切り取り線付きネクタイ♪