9月21日

 

全員協議会で

市から報告がございまして

七塚中央公園のトランポリンの器物破損について

(今朝の新聞にも掲載されております)

 

七塚中央公園は

わたしは住む地区にあり

地元でありますので衝撃を受けた報告

 

悲しいことに

昨年 滑り台ののぼり口での放火事件があり

12月定例会において

防犯カメラ設置を求めました

 

昨今は

防犯カメラ設置が

当たり前のようになってきました

駅や公共施設

学校やこども園

 

犯罪抑制

また犯人の検挙にもつながると言われておりますが

 

放火事件から

地域住民 利用するお子さん保護者の方々は

不安を訴える方の声があがりましたので

防犯カメラ設置要求から

今年の7月におかげさまで防犯カメラ設置されております

 

 

七塚中央公園の防犯カメラについて↑

 

公園は どなたも楽しめる場であり

こうした悪質な事件が起こってしまったことは

実に悲しいことではあります

 

今回のトランポリンの器物破損について

シート部分が焼けて穴が開いている(6か所)

焼けた穴にペットボトルの飲み口がさしこんである状態

トランポリンの下にはたばこの吸い殻が散乱

 

発見時は

一時 遊具使用禁止として

応急テープで補修をされておりますが

穴が広がることも考えられますので

市としては早急に修繕をとのこと

 

地元の事案ですので

わたしとしては市に対して

今後の更なる防犯対策を考えているのか

 

と質問させていただきましたが

 

現在 津幡署の方が毎日巡回をされているとのこと

また 防犯カメラの増設も考えるという回答をいただきました

 

現在 捜査が津幡署では行われているとか

 

 

みなさんが楽しくあるための公園

安全安心である公園であることも大事です

 

地域のみなさまには

ご不安をおかけしておりますが

わたしとしても

防犯カメラの増設を強く望む