石川県をおそった大雨による災害において

土日に 小松市に災害ボランティアに久しぶりに行ってきました

 

 

↑詳しくはこちら

 

久しぶりの災害ボランティアなので

実は体力もつかどうか

自分自身心配でもありましたし

 

帰りまして

多くのみなさんに

「大丈夫か?」

「筋肉痛とかならない?」

「ゆっくりやすんでね」

とご心配のお声かけいただきましたが

 

わたし自身 すごい元気でして

筋肉痛すらない・・・

 

これは

 

 

日頃のジムで体力がついているんだと改めて思った

コロナ太り解消で

通い始めたジムかれこれ2年ですが

(週3か5で)

 

痩せるため?

というより

体力がついたということが今回わかった

 

重たいものを運んだり

シャベルもって泥あげしてましたが

腕も腰もなんともない・・・

 

改めて 日頃の運動のおかげだと思う

50歳まわって

こうして 微力ですが お手伝いをさせていただいて

家に帰ってもこうして元気にして日常なにも支障がなく過ごせている

 

ジム通いしててよかったと

改めて思う

 

体力つくり大事やなぁと

いつ何時 必要な時があるかわからない

これも備えですな・・・

 

ということで

今日も元気にあちこち 活動できました

明日も頑張ってジム行こう