4月13日

今朝の北國新聞さんに

かほく市遠塚の保安林内マレットゴルフ協会さん

手作りお花見ベンチについて取り上げていただきました

 

 

↑お花見ベンチについてはこちら

 

 

マレットゴルフ協会さん手作りお花見ベンチ

 

かほく市遠塚

七塚中央公園下の保安林

 

ずっと手がつかない

放置状態でうっそうとした

誰も近寄らない雑木林化しておりました

 

保安林内には 遊歩道もございましたが

これでは誰も・・・近寄れないというか近寄りたくない

ある意味 危険な場所でもございましたが

 

この度 市が整備に着手し

キレイに木々を整理してくださったところに

かほく市マレットゴルフ協会さんが

「手作りマレットゴルフ場」を作られ

この春 お天気が良い日には

みなさんプレイを楽しまれている

 

わたくしども 遠塚区民としても

キレイに整備してくださって

ありがたく存じます

 

まず・・・キレイになってスゴイことは

ゴミの不法投棄がなくなったこと

人の手が入って整備されていると

誰も汚しませんよね

 

今まではゴミの不法投棄が多く悩み多い

保安林でしたが

こうして整備に着手していただき

 

しかも 汗をかいて整備した手作りマレットゴルフ場

 

 

桜はちらほら散り始めですが

お散歩コースにちょうどよいです

お近くにお立ち寄りの際は

美しくなった保安林お散歩されてみてください