梅と椿が同時に鑑賞できます

 

かほく市遠塚

七塚中央公園下の保安林

 

ずっと手がつかない

放置状態でうっそうとした

誰も近寄らない雑木林化しておりました

 

保安林内には 遊歩道もございましたが

これでは誰も・・・近寄れないというか近寄りたくない

ある意味 危険な場所でもございましたが

 

この度 市が整備に着手し

キレイに木々を整理してくださったところに

かほく市マレットゴルフ協会さんが

「手作りマレットゴルフ場」を作られた

 

「いいがになったし

見てきてください」

と協会の方からお声かけいただきましたので

 

今朝 散策してきました

保安林内のマレットゴルフ場

 

マレット協会さん手作りのコース場

 

 

その間に季節の花々が咲いています

 

 

椿や梅

そしてこれから 桜の季節ですが

 

なんと 協会さんが

 

 

桜の季節に合わせて

桜の木の下に各ベンチを作ってくださり

お花見できるようにしてくださいました

 

これからの季節

お天気もよく お散歩日和が続きますが

協会さんでは

どなたでも散歩散策可能ですので

キレイになった 保安林見てくださいとのこと

 

機会がありましたが

散策されてみてください