10月13日

 

今日は

国民民主党

第3回

いしかわ政治スクール

開催日でした

 

 

第三回の講師は

国民民主党代表代行

愛知2区 古川元久衆議院議員

(今日でお会いするの2回目)

 

古川元久オフィシャルブログ

↑詳しくは コチラ

 

日本経済と社会保障

と言うお題の講演をいただきました

 

〇人口減少

〇人生100年時代

〇子育て

〇年金

〇制度維持

についてを 今の現状と

これから考えていかなくてはならない

大事なことを詳しく教えていただきました

 

古川元久 衆議院議員の

キャッチコピー

「もう一人のエース」

 

時代のバランサーになること

一強では危ないという理解ですね

エースが失敗した時の控えとして

バランス つまり 調和を取る必要性を

感じ取れるキャッチコピーですね

 

もう一人のエースという側面からの

日本経済と社会保障の講演

 

お話の中での おすすめ本

 

 

AI vs 教科書が読めない子どもたち

荒井紀子

 

 

 

こちらを 政治スクールの

帰り道 早速 手に取ってみました

 

AI失業の恐怖が懸念されていますが

そもそも AIとはなんなのか

不安を抱える前に

AIを知る必要があると思うんですね

 

AIを理解するとともに

現代の人々が不足している能力はなにか

AIに取って代わられることはなにか

身につけなければならない能力は

なんなのか また見聞を広げて見たいと思います

 

これから

本の扉を開くのが楽しみです