ご訪問ありがとうございますにっこり


とってもお得でした!





最近暑すぎない?(毎日言ってる)



この暑さと疲れで免疫力落ちてたんでしょうね〜息子が胃腸炎になったっぽいですネガティブ

幸いそんなに症状は重くなさそうですが、学校は休ませます。




会社に仕事休むって連絡するの億劫だったんですが、息子が「代わりに電話しようか?」と言ってくれてほっこりしました爆笑笑

ちゃんと自分で連絡しました。




息子の学校では今、胃腸炎と水ぼうそうが流行ってるみたいです。気をつけよう!










今日は息子のアレルギー検査についての続き。



過剰歯の抜歯手術の際に、突然の呼吸困難に陥ったのがアレルギーの検査を受けることになったきっかけです。


その時の記事はこちら👇




手術中のアレルギー反応ということで、
考えられるのはラテックス(ゴム手袋)、
あとは麻酔に使った薬、何種類かがあやしい…
ということでした。




ラテックスアレルギーは血液検査で調べます。Bling-Bang-Bang-Bornでなんとか乗り切る…。

その時の記事👇

結果は陰性でした!





また別日、、、
血液検査で調べられないアレルギーは、
プリックテストという方法で調べました。


どんな時でもゲームしてるぜ。



こんな感じで、アレルギーの可能性のある要因(すごく薄めたもの)を皮膚に置いて反応を見ます。
この時に小さい針で刺すんだけど、これは全然痛くなさそうでした。



17種類見ました。
赤く腫れたりしたら陽性なんだけど、

全く反応は出ず…この検査ではアレルギーを特定できませんでした爆笑



というわけで、
次の検査に進むことになります。


次は皮内注射💉

ツベルクリン反応で昔したことあるけど、針刺したあと皮引っ張られるやつだよー。


息子にはまだ言えんけど、
絶対痛いやつやん!泣き笑い
しかも、何回も刺すでしょ?かわいそう。


そして、プリックテストと比べるとリスクも大きいので、また呼吸困難になったりでもしたら…と不安です。



来週する予定なので、また報告します!





リネンってやっぱ涼しいね🍃

このブラウス長袖だけど涼しく着られて、日除けにもなってめちゃくちゃ重宝してる。




安くなってる…切ない。



リネンのものって少しお高いけど、

ちょっとずつ増やしたいなー。

インド綿とかも良いよね!



 


 


 





購入したもの、載せてます飛び出すハート