ご訪問ありがとうございますにっこり






口腔外科で過剰歯の抜歯手術をした小3息子。



過剰歯の前回の記事はこちら。




手術も入院も初体験で、いったいおいくら万円かかるのか!?

保険は適用されるのか!?

など、知識無さすぎて不安だったんだけど。




請求がきました!


じゃじゃーん!!






2泊3日の入院・手術で

12,990円でした!!




なんとなく、5〜10万円くらいと予想してたので、思ってたよりやすーーーいあんぐり飛び出すハート




負担したのは差額ベッド代や食事代、病衣だけでした。実際はこれにプラス、私の簡易ベッド代2,700円を現地で支払ってます。




差額ベッド代が1番高くて、個室だったので1日3,500円×3日分で10,500円でした。

大部屋だったらこの費用もかからないということだよね?不安

私は個室にして正解だと思ったけどね。




それにしても、

218,770円も保険適用なの

ありがたすぎますね泣き笑い

私の住む市では中学生まで医療費の助成があります。





ちなみに、

過剰歯のせいで歯並びガタガタな息子泣き笑い

おそらく今後、矯正が必要になってくると思うんだけど、過剰歯のせいなら保険適用にならないか?お医者さんに聞いてみましたが、ならないそうです!!







ペアマノンで息子のもの買いました!




大好物のタイダイ柄。

タイダイ柄着てる男に弱いんです、はいデレデレ笑




息子のサイズがなかったんだけど、大きいの買ってしまうくらい気に入った。

案の定めっちゃ大きいっす。私着れる。←



しかも今は在庫復活してるゲロー




あと、海パンも買ったよ〜




バンダナ柄いい感じ!キメてる


いろんな柄あるよ…



スイムグッズはこちらにもまとめてます👇



ではでは〜バイバイ