ご訪問ありがとうございますにっこり





週末は息子の小学校の運動会でした。

良い天気に恵まれ☀️(というか、天気良すぎて熱中症心配なくらいでしたが)

無事に終わりました。




走るのあんまり速くない息子ですが、今回は80m走で2位に!快挙!!ニコニコ飛び出すハート

団の結果は良くなかったですが、運動会とっても楽しめたみたいで、良かったです!

こういうのは勝ち負けよりも、楽しんだもん勝ちだよね✨




…ちなみに運動神経ゼロの私は、運動会は大の苦手行事でした悲しい






私は私で準備から片付けまでPTAの仕事があったので、めっちゃ頑張った🥹自分に拍手👏




副委員長なので、指示を出す側の立場なんだけど、そういうのすごい苦手で💦

でも同じ委員会の人たちはみんな協力的な方ばかりで、何のトラブルもなくスムーズに終えられました泣き笑い




そんな中、委員の中で最初の顔合わせから一度も会ったことなく、連絡に対する返事もくれない人が1名いるんです。

しかも、毎回既読スルー💦




今回の運動会は係りのシフトを決めないといけなかったから、運動会に参加できるのかどうか?どうしても確認を取りたかったので、執行部(PTAの上のほうの人)から直接連絡取ってもらいました。




すると、

運動会は参加しない

とのこと。




子の運動会に参加できないなんて、
少し訳ありな方なんかな?と思ってましたが。



当日、普通に運動会観覧してたらしい真顔



私は顔知らないんだけど、
子供が同じ学年で顔知ってるPTA役員が目撃したそうです。



そしてその人を知ってるPTA役員曰く、
「あの人はPTAの仕事なんて協力するタイプじゃない。絶対この先も協力しないと思いますよ!」
とのこと真顔



しかもこの人立候補して役員になってるんですよね…💦



息子の小学校は子供1人につき1回はPTA役員をしなければならないっていう、暗黙のルールがあって、一度もPTAをせずに逃げ切れる確率は少ないです。




役員の仕事をせずに、観覧にだけ来てた!と噂は広まり…


他のPTA役員の方から、非難殺到泣き笑い

「何も仕事してないのに、PTAしたことになるのはずるい!!」
「PTA名簿から除名してほしい!」

との声が…



ただPTAをしたという実績だけ欲しくて、全く活動するつもりもないのに立候補してたとしたら、かなりメンタルつよつよだよね真顔びっくりマーク



まだ1回目なので、何とも言えず。
これから様子見です!



運動会コーデ。ユニクロのリネンのシャツすごく良い!






紫外線めちゃくちゃ浴びたけど、

このシートマスクしたら生き返ります!



ドクターシーラボ。

オレンジの香りも好き🍊









ところで、
このラッシュガード購入して届いたんだけど、もしかすると、私が着ると割烹着になるかもしれない…滝汗


次回着画載せるので、よかったらアリかナシか意見ください!


購入したものだけ載せてます💛
👇