ご訪問ありがとうございますにっこり


先日スキー場へ行った時のこと☃️
今季は積雪があまりなく
初のスキー場でした。




息子は前シーズンから
スノーボードを始めました。


旦那がスノボするので
息子にもやらせたいとなりましたが、
スノボって最初立つだけでも怖いし
心折れそうになるじゃないですか。


私は心折れた人です。


本人の意欲がないと
なかなか上達しないんですよね。


前シーズンは2〜3回練習したんですが
木の葉(板を横にして)で少しずつ滑る、
くらいで終了。




そして今季はと言うと…


今季も息子の意欲はあまりなく、

スノボの練習は早々に切り上げ

ソリ滑りに夢中。



「全然やる気ないし、

多分今年も滑れるようにならんわ😮‍💨

あいつはもうダメだ…

もう教えるの疲れた。」


と、旦那も諦めモードで💦



せっかく始めたのに

2人とも全然楽しそうじゃないし

なんでこうなっちゃったんだろう…

泣き笑い



そしてお金もかかってる!
シーズンレンタルしたんだぞ!
簡単に諦めるな!!
(とは、言ってはないけど)



旦那に娘を任せて
一度息子と2人になってみました。


すると息子は
「俺、めっちゃ滑れるよ!」
と見せてくれました。


めっちゃ滑れてはないけどw


たしかに去年より上手になってて
板の上でバランス保ってるし
前にも少し進めるようになってたの!
✨👏✨


めっちゃ上手になっとる!
すごいやん!かっこいい!!
指差し飛び出すハート

と声かけたら
息子の目の色が変わったよね。


スイッチON
🔥



そしたらみるみる上達!
あっという間にこんなに滑れるように
ポーン



まだターンできないから直滑降だけど

逆にすごくない?


めっちゃ滑ってる!!!




息子も楽しさに目覚めたようで

何度も登っては滑ってを繰り返してました。

歩いて登るのマジしんどいんだけど

私も頑張った!



次はパパとリフトに乗りたい!と

自分から言いましたニコニコ



意欲的な息子を見た旦那も嬉しそう音譜





思うんだけど、

旦那は技術的なアドバイスばっかで

褒めてなかったんだろうなと思います。



まずは自由にやらせてあげて

良いところたくさん褒めてあげて

楽しい!って思えることが大事だよな…

って思った。



今回は私が息子のスイッチを押したけど、

これがピアノの練習になると

私も旦那的な感じになっちゃうので💦

気をつけなきゃなーと思ったのでした。


自分の得意なことだとつい熱が入るよね。




いつか息子と一緒に滑りたいな。

私も一緒に練習しようかな…🥺




子供たちのスノーアイテム





入学準備






\購入品載せてます/